<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今週は
d0112446_1612427.jpg

防衛したけど落とされました
B3取って終わりました。





今回はレポする意味はないかもなぁ
すべての結果は必然だったと思う
しるさんちだから出来ることとかそういう次元の状況ではなかった。
それにしてもsesの連合勢力が減ったのか
同じような所ばっかりと当たってる気がする
敵が2倍以上いるのが当たり前になってる自分が変な感じ
[PR]
by yadomae | 2009-02-24 16:11 | GvG
2/15 gv ses wii
今回は2Hほぼ戦闘してたのでくたびれた

出来れば1Hちょっと防衛できたら良いという目標設定でGV開始

開幕防衛開始でSNK連が既に砦前に、どうみても2倍以上居る
予定通り守護石防衛
d0112446_825395.jpg

微妙に足らない職があったものの迎え撃つ
SNKは目の前でジークしてました。
ここは結局10分ちょっとで突破される。
-----------------
1バリケ
d0112446_825996.jpg

ここも15~20分くらいで突破される
決め手といえるものは特にないけど相手の遠距離攻撃と状態異常が
結構優秀だったのと、遊撃をしっかり防いできていたようです

-----------------
3バリケ
d0112446_8251777.jpg

サバキャンしまくって数分入れなかったらこうなってました
ここで時間は20:41
みやすいように大きめの画像にしたけどどうみても欠陥
上左右から魔法を打たれ放題という大サービスっぷり
程なくして落ちます。
大体45分くらいしか守れなかったようで
相手が倍以上いたことを考慮してもうちらが弱すぎたって印象
当たり前だけど1GだからEMC後のスキが出るところがあるので
そこをどう埋めるかだなぁ

-----------------
21:05位
無人のA2を防衛しているとケットが来る
d0112446_8252884.jpg

守護石防衛
ここは10分くらいで撤退していったようです

今日は良く戦ったなと思っていたけど最大の戦闘はその直後に訪れるのであった
-----------------
21:25位
その後派遣先等調べているとまさかのME全軍来襲
守護石防衛指示、宿無しかかるので皆テンション上昇

このときしるさんが守護石、バリケ1,2,3で防衛目標時間を設定
守護石は突破EMCからブレイクされるも目標防衛時間はクリア
1バリケも目標時間クリアし、ちょっと油断が生じる
1バリケ破壊後に水路で防衛ライン引くもMEのマスターが
チェイスで突破EMC、予定より早く2バリケ壊される

運命の3バリケ防衛
d0112446_8253441.jpg

この時点で21:51
他の同盟が派遣に出ているのかラグが解消され
お互いに自由に動けるようになり、とうとういたさんのADSがフルスロットル
みずかのグリムも上手い具合に機能
ここで献身を教授だけじゃなくウィズにもかけるようにしたら安定したようです

このまま終了まで守って終わりました。


-------------------
今日は突破EMCされすぎ、崩れた原因の5割はそれでした

最後のMEは宿無し覚悟で攻めて来たんじゃなくて
多分落とせると計算したから続行したんですよね
守護石~1・2バリケ破壊までの行程を見ていると
多分俺でも「これは落とせそうだから行きましょう」って思っただろうな
そのくらい本来の粘りが発揮できなかった

3バリケでやっとまともに連携が機能して同盟が1個分隊になれた
これを最初からやらないと単体Gで連合相手にするのは難しいでしょう
結果守れたから今回は良しとするべきかもしれませんが
[PR]
by yadomae | 2009-02-16 08:59 | GvG
02/08 Gv ses やどぅまえ
今日はSepと合同のGVでした
開始でチラ猫行くことになり砦前にいくと、野良in猫と攻め被り
ちなみにサーバー状況は最低

入り口防衛あったけど、混戦で意味分からん状況に
Sepが中でEMCしたという情報は降りてきたので突破していたのでしょう
重さが近年稀に見る最低加減でここらへんから嫌気がさしてくる
苦戦しながら守護石破壊しバリケへ
d0112446_1737536.jpg

第一バリケ破壊したら転進と伝達があり、バリケ残り1個のところでDS血連が来る
彼ら来るともうその後の展開読めるのでしるさんちとSepはここでさようなら
野良in猫もさようならしたようです
---------------
A1
軽さに驚く
EMC先で野良in猫と、こんにちは
向こうがブレイクし放棄したので防衛開始
するとしばらくしたらME連がご到着、守護石で防衛開始
d0112446_17371675.jpg

まず当初ここで防衛する予定はなく、バリケだけでやる予定だったようで
EMCしてから防衛位置を指定し向かえ打つ
ですが不慣れな編成と、想定外の場所での防衛のため安定しない
しばらくすると抜き抜きされたのでバリケ防衛に移動

----------------
d0112446_1737221.jpg

大体21:30前位

ここからは安定した形になるが
予定してたクリエが欠席したためクリエなしのバリケ戦はいまいちすっきりしない
途中MEぬるいなって思ってたらウラからSNK連に攻撃されていた模様
これは相手のミスだと思います
こっちの規模が小さいとはいえ、あの時間と状況でのバリケ戦では
共闘しないと落ちるわけもないです。
しるさんからはバリケ1個も削るなという指示が出ていたのでヒール頑張り
無事追い返しました。

最後は椅子取りゲームをして終わりました。
[PR]
by yadomae | 2009-02-09 17:56 | GvG
2/1 gv in ses 感想
今回は攻め開始ということで
N4へ行こうと砦前に行くと明らかに攻め過多なので開始直前に帰還命令
とりあえずA砦割って様子見する
特に防衛することもなく、RocとWowの守るA3へ移動
d0112446_8461517.jpg

反省会でも出ていたのですが
RocとWowはなかなか強化されており、特にガーディアンを上手く使っていたようです
人数も多いので強くなられるのは嬉しいような悲しいような
------------
d0112446_8462649.jpg

順調に進み3バリケへ
この時点で既に城門は閉まっていたのですが
Wowのマスターを排除できずにEMCを何回か通される
ここでもパラとクリエとダンサーが遊撃を頑張っていた印象

結果的にはこの後落城できましたが
守護石復活やガーディアンの使い方等、打つ手がしっかりしていたので
想像してたより苦戦しました。

------------
そして、防衛しているとDS+天血連登場 (今回は以後D天と略す)
最初マスターとLKで遊びに来ていた程度だったけど
途中から本腰入れてきた模様、人数的には本城に見張りを残した程度だと思われる

守護石で防衛ライン張って待ちうけましたが
ここは比較的早く突破されることとなる
GV中も言ったんだけど、やっぱ纏まった数の前衛で荒らしに行かないと
前のA防衛の時のキルゾーンと違って防衛側が多少有利ってLVの配置なので
数でこられると防げないと思った。

d0112446_8464337.jpg

1バリケ攻防
こちらのEMCが相手より早く防衛配置に着くことができた
ここからはD天戦の代名詞のスタン合戦が始まる
こちら側はジプ2で壁前にて常時スクリームをしてました。

やっぱりADSが激しいのか、献身パラのHPの減りが凄くて
1発痛いのくらってごっそり減っていく感じ
それでも遊撃が頑張ってくれたようで
バリケ前は常にこっちが優勢だったと思います
バリケが1個も壊れないで追い払えたようです

あんまり話題にでませんけど、しるさんちの前衛は実はかなり強いですね

あとは2砦とって終わりました。

-------------------
d0112446_8465560.jpg

[PR]
by yadomae | 2009-02-02 09:15 | GvG