<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
エンドレスタワーにいってきた
d0112446_19394231.jpg

待機
-------------------------
d0112446_19395095.jpg

出来た~~~
-------------------------
d0112446_19395815.jpg

ボスの部屋は緑のタイマツ

-------------------------

みんなアンフロだけは忘れるなよ!あと修理も欲しい!
[PR]
by yadomae | 2009-03-31 19:40 | 日常
3/29 GV SES しるたんち
SS撮り忘れました

今回もN2防衛でGV開始しました
開始前にDSと新暁連が砦前にいます、そして共闘はしないという方針の模様

1守護石ラインで防衛していると先に来たのはDS
突撃を受けて防いだところで多分DSは撤退、確証はないけど速攻消えた記憶
(gdgdになるし良い判断)

残った新暁とGV終了までお付き合いしてもらうことに。

---------------------------------

1守護石ラインで迎え撃つ形で新暁と戦う
前衛とチャンプが同規模の他連合より少ない印象だが
人数差がすさまじくちょっとのミスで押し込まれる状況
さらに序盤は他プリさんの衣装合わせが整わず
ほとんど俺一人でプリ無双していました。

20分くらい防衛していたところでアクシデント発生
修正されたはずの城門超え1バリケ破壊がなぜか実行される
戦闘ログで気づかなかった人も居ますが、ちゃんとアナウンスでてました
とにかく、守護が残った状態でバリケ1を失うことになる。

40分くらい守ったところでとうとう守護石まで押し切られて破壊される
ここで1バリケEMCするが「バリケねえぞ」と大半の人が気づく
仕方ないので2バリケでEMCして防衛開始
でも敵に数秒遅れたので魔法ガリガリ食らっていた
自分はEMC前に2バリケ来てたのでサンク出してましたが。
ここは普通に防衛して21:30過ぎくらいに突破される。

3バリケは速攻で残り1本にされると(多分2~3分でそうなった)
マスターから「宿無し覚悟で守る」と言われみんな本気を出しはじめる
アウトクロスとかハナビやラロ等遅刻の主力組が合流し流れはこっちに
そこからプリ無双でバリケHPほぼ全快をキープしてGV終了

-------------------------------
◆反省等◆

・今回は人数少ないことが開始前に予想されていたのだが
 無事に堅守できてよかった。

・1バリケの城門超え破壊は修正されたはずなのにまた戻っていたのは
 一体どういうことなんだろう?
 また2PC教授でLP出すとかやらないとだめなのかなと思う。

・遊撃はハマれば強い、わかっていることだけどね
 しるさんちの前衛は多vs1の戦闘を他のどの同盟よりも経験していると思う
 そういったところからやりかたとか粘りが生まれてくるのかな

・LP健在であるならヒール無双すれば相当持つんじゃないかと思った
 最後はバリケ1本になったけどそこにプリ3~4がブラギヒールしてたから
 秒間でも10kくらいは回復してたんじゃないかなぁ
 バリケ戦の核っていうのかな、やっぱプリは楽しいですよ
[PR]
by yadomae | 2009-03-30 10:04 | GvG
3/22 gv 大体の流れ
N2防衛開始
d0112446_8121550.jpg

途中でSEPのところが来るものの
攻められたようですぐに本城へ戻って行ってしまう

A5がしるさんちの状態で1Hくらい放置され続けてたところで
DSがそっちに来たということなので暇つぶしに2バリケから防衛開始
どっちかというとAのが重く感じたけど動けない程度では無し。
防衛は味方に任せてN2見張りをしていると野良猫が入ってくる
N2本城ということでA5捨ててN2防衛開始したのだが
野良猫は即さようならしたようです。

その後B3のSEP派遣っぽいの襲って制圧していると
ぐるっぴがN2へ登場&EMCで守護を割ってくる
ここでしるさんちは1バリケで防衛張って迎え撃つことに
この時に、この攻めは恐らくB3奪うためのデコイであると判断
SEPがEMCで消えたところでしるさんちもB3でEMC
案の定B3をSEPが制圧していたのでそこを制圧し返して
ラストランでV5も獲得して終了。


◆反省等◆
プリが多かったので支援若干サボってしまった。


あと今回の重さは前回より軽かったと思います
NもAもほぼ常時偵察で調査していたからね
Nが重かったとかAが重かったと思う人
きっと重力が君たちと共に行動しているのでしょう。
[PR]
by yadomae | 2009-03-24 08:29 | GvG
たまりば
d0112446_22501139.jpg

溜まり場で座ってる俺
なじんで見えるだろ?
でもこれ、知らない集団にこっそり混じってるんだぜ・・・
[PR]
by yadomae | 2009-03-21 22:52 | 日常
3/15 gv ses サーバー重いんだよ
ちんちら子猫が守る砦に最初いきます
若干攻め被り
d0112446_14482467.jpg

いつまで攻めたのか記憶が定かではないのですが
あまりに劣悪なサーバー状態のためすぐに移動しました
防衛側も攻撃側も何にも楽しくないですね、ここまで酷いと。

-----------------------------------------------------
無人のN2へ移動し確保へ
同じサーバー上なので重力がとことん我々の体力を奪っていく
途中で連打が止まらずに喉とつまらせんばかりにモチを食べるマスターを見たり
MS連打が止まらず何もない空間にMSを落とし続けるウィズも見れました。
エンペをブレイクしたときには何かをとてつもなく大きなことを達成したかのような
そんな錯覚さえ覚えました。

その後クソ軽いA5を確保へ
サーバーのあまりの軽さに我々は歓喜の声をあげた
あれはそう、亀仙人から背負うように言われていた甲羅を取り
空中へジャンプしたクリリンのような気持ちでした。

-----------------------------------------------------
N2との2面防衛をやっていると
輪廻RD連(かも家の表記)が偵察で来る。
彼らはA5とN2にしるさんちがいることを確認したあとにA5へ侵略開始
入り口防衛で撃退しているとN2へ進行してくる
N2は守護石地点で向かえ打つ形で撃退していると次はA5へ・・と数回繰り返す

N2を守っているとA5で1バリケ破壊アナウンス
2バリケ破壊直前に2バリケ裏でEMCをしてバリケ破壊した輪廻RD連とガチでぶつかる
これが若干微妙だった。
直後に3バリケ裏で防衛開始↓

d0112446_14482920.jpg

ここでは良く凍っていたのでちょっと困りものでした
直してきていいよっていったんですけどログの流れが早すぎたかなぁ。。
あとは防いで終わりました。
派遣も成功しました。
[PR]
by yadomae | 2009-03-17 15:09 | GvG
3/8はしるさんちはおやすみでした
SNKへ傭兵へ行って来ました

鷹連攻めSNK防衛のGVで、やっていたのはほぼ↓だけ
d0112446_9382870.jpg

自分は遊撃のPTでちょこまかとやっていました
規模的に大幅に倒すことはできないもののそれなりに仕事はできたつもり

けっこうな人数が引っかかってくれたというか
遊撃にかまってくれたのでそれが良かったです
防衛位置(守護石)と敵本体を挟む感じで行動をしていたのだが
結構我々のほうまで降りてきてくれたりしていました

守護石のほうは何回かぐらついたようですけど守りきったようです
[PR]
by yadomae | 2009-03-09 09:41 | GvG
3/1 gv ses 小沢「拉致は金で解決しろ」
こんにちはーこんばんはーGV報告会だよー

チラ猫攻めだけど城主が放棄だったので割り割り
d0112446_757448.jpg


-------------------------
しばらく偵察してると新暁連が攻めてきたので1守護防衛
d0112446_7571785.jpg

ここが自分的にとてもしっくりこなかった、理由はわからない
壁の真横でスクリーム連打されてるのが微妙だったかもしれない
遊撃阿修羅でもいたらあれを落として良かったかなぁ
程なくして守護石が破壊をされる

-------------------------
で、1バリケ攻防だけど途中でLE連の横槍がありしばらく静観
時間にすると10~15分でLE連が撤退したかな?
LE連撤退後にバリケ攻防になる
d0112446_7572415.jpg

1バリケ最後の1本
この直後くずれるけど、それはくっそ重くてLP更新ができなかったのが理由
ラス1だから全プリ集中できたので
バリケHPはダメージより増えていたから残念だった

新暁は1バリケを破壊したところで撤退、その時点で21:20くらい

---------------------------------
最後は派遣V4防衛し終了となりました。
残り2分くらいでME連の派遣がきたけど特に問題はなかった模様。





◆反省等◆
新暁は目立って強いプレイヤは居ませんでしたけど、状態異常がとても優秀
沈黙や呪いが良い感じに入ってきてました。
あと超長距離で鎧を破壊してくる攻撃がわたくし的に嫌でした
そのせいで途中から風アンフロやめてアンフロVにしたしね。
1バリケ破壊で撤退しましたが、最近は最後まで攻めて来る連合ばかりで
ちょっと驚きました
でも時間と確保を考えるとちゃんとお金の計算が出来ている連合だなと感じました。
[PR]
by yadomae | 2009-03-03 08:22 | GvG