<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
拳聖で狭間いっとります
最近通常狩りはモロクの狭間にプリペア拳聖でいっとります

装備はこんな感じです
d0112446_19594549.jpg

基本的にオデン温もり装備をそのまま持ってきています
武器も勿論オデンのそのまま使用なのでダムドの意味はなく
盾も事情によりアリスではないです。
拳聖の装備できるカリツすらないという体たらくで申し訳ない。

特化よりはダメージ落ちますけど
新しく何も買わなくても狩れるのが良いところです。
ちなみに拳聖のステはSTR>LUK(100)+魂

狩りかたはプリが抱えて私がぬくもるだけ
他の人は人間を倒すときにサンク巻き込んでとび蹴りするみたいですが
うちの場合は人間にサンク当てないで倒します
2匹目きたときにサンク再利用というセコイ考え方なもんで
奇跡切れるまでに青J270個位だったと思います。

装備や狩りかたなど最適回答は随分変わってくると思いますが
ゆるーい狩りかたと装備でなんとでもなるので
RO暇でやることない人で2PC出せるのならどうでしょうか
うちは1PCずつでペア狩りまったりでございます。
[PR]
by yadomae | 2009-04-30 20:12 | 日常
4/26 gv ses しるさんち
GW前最後のN2防衛

色々な連合が挨拶に来てくれました
鷹、SGRD、エコ、EAが代わる代わる来ましたが
どこもすぐ帰ってしまったのでまともな戦闘はあんまりなかったです。

EAとはN2では初でしたがさすがに人数いるなと思った
あとEA来てから重力すごい増えたから多分彼らはいつもこの重さでやってるんだろうね。
某テスタに崖で暴れられたのがキッカケで守護石壊されたところで
EAは帰って行きました。

今までにほとんどの連合とN2防衛で戦えましたけど
連合によって攻め方が結構違うので
GVは人数も大事だけど作戦も大事だなと実感できました。


あとは派遣でB3行きました。



------------------------------------------------------
GV前にETへ行ってブブさんとこで終わりました
敵はサバキャンだ
[PR]
by yadomae | 2009-04-28 09:49 | GvG
マンセー多いけど
なぎれぽ http://blog.livedoor.jp/nagirepo/
ってSNKの人のところにしるさんち関係で
色々書いてくれているので俺も便乗して書いてみます
(↑のブログでしるさんちがぼこられるシーンが見れます)


下記転載

------------------------------------------
<しるさんちの恐ろしさ>
・前衛はバリケ前に陣取り、敵廃Wiz・教授へのプロボ・SBに徹している
・バリケ裏にいるクリエイターが、バリケ前の前衛をSPPでしっかサポート
・遠距離職もバリケ裏から、敵廃Wiz・教授を徹底マーク
・VITっぽい廃プリの皆さんが、リカバだけでなくヒールまで回してる
・CTでバリケを殴ってみると、速度減少・QM・ディス・ソウルバーンorz
・それでも頑張ってバリケに張り付くと、EDPグリムで乙
・それでも頑張ってサイトだしながら張り付くと、集中砲火で乙
・献身がしっかりしているので、廃Wizが動きやすそう
・あの人数でスクリーム・ジョークまで完備している
・とにかく動き(対応)が早く、集中しているように感じられた
------------------------------------------

これを見て上位連合でGVやってる人ならこう思うのではないでしょうか
「普通のことじゃん?」
俺もそう思います。
wiz教授マークとか献身やジョークやヒールリカバ等も
上位ならどこの連合でもやっていますよね。
なんでそんな当たり前のことが強さに感じてしまうのか、
それがしるさんちの仕掛けた罠であります。

いや、ごめん、かっこつけたけど罠なんてないんだ
何が言いたいかっていうと、SEは防衛が有利なだけだよん。

上に追加するとしたら
・負けず嫌い
これだけかな。

あと、GVの反省を出す場合はその発言に責任を持つのかなぁ
人の批判するのは楽なんだけど
自分は言うほどちゃんと仕事してんのか?ってとこを
考えてたりする。


-------------------------------------------------

なんかシャッフルPVまたやるらしいんで宣伝を
◆日程:5/2(土)
◆時間:21:30~24:00(集合時間21:30厳守)
◆集合場所:PvPヨーヨーモード控え室 左下ベンチ周辺
詳しくは↓を参考にしてください

http://yas-tune.seesaa.net/    
[PR]
by yadomae | 2009-04-21 20:23 | 日常
4/19 gv ses 防衛記
N2防衛しました
開始で鷹とSNKが攻め被りでご来店、今期最高レベルの重さ
d0112446_855411.jpg

20:13 位に庭に突破EMCされて守護没
ここの金突破EMCは狙われているのわかっているんだけど
ちょっと物量がどうしようもない感じだったなぁ。

この間に1バリケは当然破壊されているので2バリケから防衛
前回と似たようなSSになるので特に貼りませんが。

守護石突破された時間が早かったのでここでの防衛が長かったです
20:15~21:45 位までここで戦っておりました。
鷹はバリケ到着早々に他へ移動されたのでSNKとのガチになります

崩れたときは献身と教授がまとめて落とされて乙って感じでございました
粘るだけならもうちょっとやれたかもしれないけど
3バリケで後手を踏むわけにはいかないのでちょっと早めに後ろで構える
配置着き終わったあたりで2バリケが壊されて敵さんがもわ~っと寄ってくるも
宿無し覚悟ってわけでもなかったようで、残り10分弱で帰って行きました。

最後はB3レースを止めて2砦で終わりました。



◆反省等◆
守護石ラインへの反省が沢山でました、ここは大幅な修正が必要でしょう。
バリケ戦は前回の反省が結構生かされて本数は残せましたが
逆に残り1本になってから粘れなかったのが悔やまれる。
SNKは人数がとても多かった。
[PR]
by yadomae | 2009-04-20 08:26 | GvG
4/12 gvg ses しるさんち
今日もN2防衛開始しました

開始5分くらい経ってから鷹連が到着
防衛位置は普段の守護1前階段で鷹連は守護2石と1バリケを破壊してから
行進してきた模様。

今回は10分くらいで守護石突破されて2バリケ攻防へ移行
階段したのEDPグリムを炙る人が居なかったのが決壊の原因でした
普段出来てることがこのあたりでは出来ていなかったので悔いが残る

-------------------------------------------------------
d0112446_1922686.jpg

2バリケでは数本を一瞬で壊される
時間を調べたら20;36には既に残り2本になってました
ここまでは100%鷹連ペース、恐らく楽勝だと思われたでしょう
残り1本になって気合を入れ始めたところが↑のSS
鷹連側はホント色んな手を駆使して攻撃してきました
コマーティっぽい人が高速で阿修羅を何回も当ててきたり
庭マスタ(金ゴスメギンぽい)がダッシュでBB打って来たり
wizがJT連打したり他の連合が遠距離スキル延々と打って来るのとは
違っていましたね。
一番驚いたのはバリケ目の前でのEMC
こっちのEDPグリムでゴッソリ減ってたけど
アレを防げないのかよ!って盛り上がっていました
21:20くらいまで来てたのかな?その後他へ行っちゃいました

-------------------------------------------------------
21:30くらいにB2のケットを襲うことに
急襲って感じでローグや教授などのキーの人を突撃前に殺害
ER入ってからはとにかくゴリ押しで攻めました。イノシシのように。
制圧解除されてからまた押し込んでこちらが制圧でき
もう1個派遣でV5行きましたが、こちらはダメだったようです

d0112446_1924978.jpg

あとは時間でブレイクしてB2は終わりました。
私はN2側の見張りを自主的にやってました、サボリじゃないよ?
(俺がいないときにマグニ回せって怒られてたサ○ダさんゴメンネ)



◆反省等◆
鷹連は前に出てくる圧力は最近戦っていた連合では上位だと感じた
ただ前衛後衛がバラバラで共に負担しあっていた感じがしたので
連携が上手くなればもっと伸びるのではないでしょうか。
しるさんちとしても今回の戦闘で相当反省点でていて
もっと戦術も詰めていかないと上位連合には勝てないと感じました
最初の15分くらいは相当ぐだぐだになっていたから
開始直後からやることやって負けたとしても悔いが残らないようにしたい。

---------------------------------------------------------
その他
d0112446_193122.jpg

ゆーきたんがすごい頑張ってくれたので貼っておきます
みゆきさんも載ってるからこれで許してちょ

---------------------------------------------------------
d0112446_193946.jpg

こいつ居るところわかる人いたら先着1名に友達登録させていただくよ
[PR]
by yadomae | 2009-04-13 19:33 | GvG
ハナビ☆さん、あなたが無駄にしてくれたPv入場料500z返してくれ
おいハナビまじ、調子のんなよ?あの人怒ったらやばいんだぞ?割り込みするぞ?








てかソドブレ+インベって発想はさすがの俺も無かったぜ。。。さすが軍師
俺ならSB1発で殺すしか選択肢思いつかない
[PR]
by yadomae | 2009-04-08 12:44 | 日常
4/5 gv ses くるくるパーマん
N2防衛で開始予定
d0112446_19552318.jpg

ベースの様子 意味はない

-----------------------------------
序盤に鷹数名がピンポンダッシュしただけで後は暇防衛が続く
SNKが暇してるらしいのでそこを攻める事に
こちらが移動開始したところでSNKはN2へ移動してくるという
面白いニアミスが発生
とりあえずこちら全部戻りN2守護防衛へ
SNKとしばらくガチってるとSG連?(以後ぐるぴ連)が来る
共闘なしのようでしばらく争ったあとにSNKが帰ってぐるぴ連とタイマン
ラインで押さえていたんだけど突破EMCされて守護を破壊された
ここは警戒職が機能しなかったのか
それとも別の原因があってやむなくって感じなのか
現地いなかったので不明

で、まあ当然だけど守護壊れる前に1バリケは破壊されているので
2バリケから防衛開始
d0112446_19553123.jpg

自分はヒーラー+基本支援回してました
周りみたらリカバ連打してる人がいたからねぇ。
反省点も多かったけど、LK仁王防衛で撃退

--------------------------------------
そのあと早い時間ではあるがB3制圧したところでME連到着
ここでも突破EMCから崩されることになる
このときはEMC見えてたけど間に合わなかったって話だったなぁ。
ラインはいい感じだったので勿体なかった。

で、ラスト15分くらいでB1のエコ連へ
やっぱ向こうのが若干人数多いなぁって感じ、多分+10前後かな
旧砦ならそのくらいの差は無いようなもので良い感じに押したところで
エコ連が制圧解除(残り7分)
再度攻めて、ERの半分制圧して数名エンペいったかな~って所で時間終了。

N2だけでおわりまんた。




◆反省等◆
N2防衛はホント突破EMCが残念でならないなぁ
次はやられるんでも崩されて突破される形で頑張りたい
もちろん防衛完遂が目標ですがね。

B3も同上、特記する事は無し。

B1のエコ連はお互いに楽しめたと思った
相手さんも多分ああいう戦闘は大好きでしょうし、うちもそうだから。
ただ、ほしがどこにいたのかわからなかった



最近連合の大型化が進んでいますね
うちなんて対戦する勢力がほぼ確実に上位連合だし
2倍は当たり前(っていうかデフォ)、3倍良くあるって感じ
でも逆に中小はチャンスだと思う。
NNTT連のときに最大手って感じを経験したから思うけど
あそこまで大型化してしまうと、もう派遣の砦数増やすくらいしか
遊びがないんだよね
GVがGVじゃないっていうか、経費を確保するための手段になるだけ。
これは俺の勝手な持論だし、こんな糞ブログに突っ込みいれる人はいないだろうが
規模的にはしるさんち、野良連、チラ猫、エコ連 くらいが
楽しんでるんじゃないかなぁと勝手に思っている。
[PR]
by yadomae | 2009-04-06 20:31 | GvG