<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
6/28 gv ses しるさんず
N1防衛開始ですた


ダメですた。



それだけだと内容ないから何か書かないとナ
全体的な流れは勝者側のブログがきっと書くので
負けた理由でも考えてみる

うーん、負けた理由を書くと何をかいても言い訳に見えるから
難しいところはあるんだけど
開始で献身とリンカーが居なかったのが結構でかかったなぁ
あと地味にきつかったのがLK2が居なかった事ですね
そのせいでウィズへの牽制が手数足らなくなって後手に回ったってのが
全体的な流れなんでしょう。
作戦を練って来たっぽい相手に対して
こっちはただそこで頑張ろうって感じでぶつかってみたので
結果的にはしょうがなかったのかもしれない
あと前回も書いたかもしれないけどN1系の砦は人数居ないときついので
そこもありますね。

でもまあ鯖最大手クラスと勝負が成り立つ単体Gはほかのどの連合にもいないので
あんまり負けを気にすることでは無いと思う。
[PR]
by yadomae | 2009-06-29 10:37 | GvG
6/21 gvg ses 酸いも甘いも重いも軽いも
本日はしるさんちでGV

先週とったN2を叩き割って防衛しようとおもったら
SGRDが一緒に攻めにきたので譲ってN1へ移動


N1割って防衛整えるところでSGRDが攻めてきました
しるさんちと戦いたいようでしたので
それならN2のときに割るの待ってれば良かったのにねと思ったり。
d0112446_21115281.jpg

守護1で防衛してたら20:20くらいにSNKがやってまいります
ガチってるところを妨害された感のSGRDはこのあと他に行きます

--------------------
SNKとこの後に1バリケ戦になります
ここのバリケ横に広すぎて超人数のSNK相手だと相当不味かったです
終始相手の時間って感じで21:30くらいに1バリケ壊れる
ここでSNKは帰っていきました。

派遣は省略
--------------------
[PR]
by yadomae | 2009-06-22 22:21 | GvG
6/14 GVG ses バキ最強はオリバ
今回はホームレスでGVでした、自分はアサシンワロスです。
時系列ではなくてN2のMEペコリ連の戦いについてだけ書こうと思う


とりあえず守護防衛が残影突破EMCでやられたことについて
今回はタイミング的にそうなったのかわからないけど
遠距離スキル職しか後ろに配置できていなくて
ニュマ→EMCで乙だったらしい。
これは防げたミスというか、久々にガッカリLVでした。

----
次に2バリケで防衛を設置できなかった件
これは事前にマスターがGV遅刻なのわかっていたので
EMCで回収歩調合せ出来ないのがわかっていたので捨てました
このときに守護破壊前に1バリが珍しく残っていて
判断がちょっと鈍ったところはありました、2バリに数名いたのもそのせいです。

----
で、しばらく戦うことになる3バリケ
ここで初めてまともに防衛ライン引けた気がする
というかそれまでがダメすぎたんで2バリケ割れる前に
3バリケしっかり固めるってゲキが飛んでたので頑張りました。

MEペコの特徴っていうか印象は後衛(主に教授ウィズ)でしたけど
今回仕事してたのは弓職の方でした。
クラウンまでブラギジョークではなくてASしてましたから
相当潤沢な兵がいるんだと思います
フラッグの遊撃対策にも相当数配置されていたらしく
前衛の戻りにくさは相当だったみたいです。

ただ、バリケへの攻撃はあんまり入っていなくて
殆どの時間はバリケHPがMAXだったんですよね
場をコントロールする人数と職はいるけどパンチが無いという感じ。
あと前衛の強さが他連合より劣っていたと思います。

というような感じでバリケ前の陣取りごっこをずっとやっているうちに
時間がきたのか撤退されました。

-----
☆反省など
3バリケ防衛までは楽勝ムードで進まれていたと思うけど
そういう印象を与えちゃだめなんだよね。
1守護の怠慢からの流れだからそこをしっかり〆て行こう
[PR]
by yadomae | 2009-06-15 21:00 | GvG
三沢光晴さん死亡  (プロレス)
プロレスラー三沢光晴さんが試合中に相手からバックドロップを受け、
受けを失敗したようでそのまま亡くなりました
俺は日本のプロレスは殆ど見なくて興味もないんだけど
三沢光晴さんはそんな俺でも名前を覚えてるくらいの人でした
プロレスは相手の出した技は基本的に避けずに受けるもので
食らい方が上手い選手にはファンが
「受けが上手い」って表現をしたりします
三沢光晴さんも受けが上手いと定評のある選手だったようです
そんな人でも当たり所が悪いとそのまま逝ってしまうのが
プロレスの怖さだと改めて教えられた気がします

また民放のチープな訃報特番やるんだろうなぁ。。。。
[PR]
by yadomae | 2009-06-14 07:54 | 日常
カカ、 レアルマドリーへ (サッカーネタ)
ACミラン所属のカカがレアルマドリードへ移籍
移籍金89億円だと言われている
ACミランは経済状況がよくないらしく移籍金と同等LVの負債があった
でも、選手を売ってその補填して終わりじゃないだろう
カカは間違いなく世界でもTOPの選手であり
マルディーニとならんでACミランの象徴だった
言い換えればACミランそのものだった
マルディーニが引退しカカが去ったミランはミランではない
ACミランは終わった。


そしてレアル、ここの選手の取り方は酷い
プロ野球でいう昔の巨人、いやそれ以上だ
カカを取ってさらにC.ロナウドも狙っているらしい
そこまで他から取ってきて、レアルのファンは喜べるのだろうか
自前の選手で活躍してるのどんだけいるの?
育成部分でもバルセロナに大きく水をあけられているよ。
[PR]
by yadomae | 2009-06-11 19:21 | 日常
6/7 gv ses しるさんち
AXで参加、A4のSGRD連?を狙いで開始

砦前にいくとエコ連(DS圧縮)もいる
共闘ではなく不干渉で攻めるが相変わらずAは重さがやばい
不干渉といいつつエコ連のウィズはこっちを狙ってきていたようで
やり返すかどうか話し合いになったが結局放置
しばらくするとエコ連が攻め排除狙いしてきたので
重さとグダグダ感考えて転進
攻め同士で争い始めるとまず落ちませんね
エコ連もその後攻め切れてないようでしたし。

------------------------------
N2移動で城主は鷹連
1バリケはわざと修理してないようで無し
2守護先に壊そうと思ったけど1守護前ライン前でEMC呼ばれ戦闘開始
確かEMC2回まわしたところで1守護破壊で2守護へ
2守護も比較的早く壊せて1バリケないのでマスターが通過EMCしたところで
鷹が城門防衛ラインの状態で1バリケ直し
バリケに隔離された鷹連と1バリケ通過してるしるさんちという謎な構図ができる
その後は具風と勘違いしてリログしたのか駆逐されたのか
みんなもどって1バリケ攻略から開始。

1バリケは鷹連2Gが遊撃で箱庭が城主側でしたが
こちらの後方警戒に鷹連2Gが対処できないようで、しばらくするとバリケ破壊
2バリケ前で鷹連EMCして待っているがこちらが排除し
無人のバリケに火力集中で残り3本くらいでバリケ裏に数人くる
こちらの陣地完璧なのですぐバリケ折れて3バリケ戦へ
ここも基本鷹連は後手だったがさすがにちょっと粘ってくる
俺もこの辺で後方警戒からバリケグリムへ移行
しばらくして3バリケ破壊でEB
3バリケ修理中に萩原マスターに抜けられる
追っかけてたけどチェイスウォークてらハヤスww で、後方EMCされて被EB
こっちもカウンタ裏EMCでEB
次は早めに3バリケ配置着いたのでバリケ戦に持ち込めた
あとは粘ってきたけど終始安定でN2戦終了

----------------------------
派遣はB3で制圧しているとSNK大群(全部に等しいと報告)
ですがロキ防衛マッハで抜けられることなく防衛完遂

ラス1いくかどうかで相談中にGV終了。


◆反省◆
A4はA方面でSNK vs EAもやっていたらしく重力加減がやばかったので
早期転進は正しかったと思います。

鷹連に関しては敵ながらコマーティの言ってることの意味が良くわかったって所。
改善点たくさんあるけど敵に塩おくる趣味ないからやめとく。

まだ俺を含めて数人が連携できてない部分あるからそこを次回以降気をつける。
[PR]
by yadomae | 2009-06-08 09:48 | GvG
5/31 gv ses しるたんず簡易
簡易レポどす

開始でSGRD連へ攻めに行ったけど重力加減が想定より酷くてすぐ辞め
n2まもって他へチラチラ偵察飛ばしてたらSGRD連が遊びにくる
d0112446_22243486.jpg

結果はここで完封したけどやりようによっては危なかった事もあった
SE砦ではとにかくガンバンが大事で序盤はLP隣接から前衛ダッシュも
何回かされていた気がする。
持ち場に前衛が少なかったり、自分もリカバ遅れたり反省点が多々
ここが崩れるときって大抵は突破EMCからだから
抜けた人をチェックする人が多かった気がした


その後SE砦1個とB3を追加で確保したけど戦闘はろくになかったので省


んー、もうちょっと書こうと思ったけど
リアル腰痛でかなり辛いのでこのへんにしときます。
[PR]
by yadomae | 2009-06-01 22:51 | GvG