<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
■キャラクタースロット数を「5」から「6」
いまさらー
[PR]
by yadomae | 2009-07-28 15:16 | 日常
7/26 gv ses
ちょっとGV以外で相当お疲れになった日曜日
今もだるいので簡潔に書きますと

N2防衛でME連にやられますたー。
戦術が予想外で対応遅れたままやられた感じですね
多分50分くらいで負けたと思う。
あとこちら側に残り時間的になんとなく防衛しようって
楽に入った感じがあったと思いました

次やるときはリベンジしたいな
[PR]
by yadomae | 2009-07-27 08:25 | GvG
7/19 gv ses レポする事もないけどね
3連休の間ということでどのギルドも欠席がカオスだったのではないでしょうか
しるさんちもその波にのって過去最多の欠席だったと思います

途中までろくな戦闘がなく
最後の最後でSNKがN1とN2を2面で攻撃してきました
そのとき既にB3も確保していたのでN1は捨ててN2を確保しましょうな流れ
ついでにB3人員はそのままで防衛しました
ラストレースでB5をゲッツして今回のGVは終了。

ほんと暇な感じでしたね、折角傭兵で2名ほど来てくれていたのに
とても残念な感じです。
SE勢力が限られているのならどこかに横槍を入れて
攻撃側にでも加担したほうが良いのかもしれませんね
大手vs大手だと大抵防衛側が勝つ現状なので
タイマンは美しいかもしれないけど時に共闘も必要かもな


対人板で新暁に固執されているという記述がありましたが
実際、定規的な意味で対戦相手に選ばれている感はあります
まあこれは新暁に限ったことではないのですけどね

いま新暁がとっている攻バリケスタイルは
人数が勝っていることが前提で実行できる作戦で、
同数や人数差が軽いと機能しないのは本人達もわかってるとおもう
そこにのびしろがあるっていってるんかもしれないけど
他連合の将来にはあんまり興味がないのでわからんす


EKDの人は今週戦いたいなって言ってるようですけど
ボク個人としてはやりたくないな
秒殺されてもいいからEAとかMEと久々に戦いたい
[PR]
by yadomae | 2009-07-22 09:30 | 日常
ビリーヘリントン ハッピーバースゲイ!
本日7/14は皆さんおなじみのビリーヘリントンの誕生日です
彼の生き方や哲学はとてもすばらしく
そして日本人よりも日本的な一面もあります

誕生日ということでボクのお気に入りアニキ動画を紹介しておきます↓

【ニコニコ動画】【本格的♂ロック】 COLTPLAY - Vima la Vidan ~美マラ美男~ 【COLDPLAY!?】
曲はCOLDPLAYのViva_la_Vidaです
[PR]
by yadomae | 2009-07-14 12:15 | 日常
7/12 gv ses 最近ガチムチ動画みなくなった
新暁が来るって言うのでN2防衛から開始のGV


1バリで待ってたら速攻で1守護破壊される、早かったなぁこれは、
で対峙することになるけどヤバイ人数の多さ
1バリ前には上下から復帰できるんだけど
そこの復帰ポイントに各10↑20弱で本体がバリケ前に40名くらいの布陣
明らかにこっちの倍は居ました、普通に考えて許容範囲超えてますね

個人的な観点だけどちょっとここでは防衛布陣にミスがあったかな
結構早めにバリケ破壊される。

-----------------------------------
2バリケへ移動、ここが主戦場となった
ここで新暁は徒歩復帰ポイントを10数名で封鎖しつつ
旗復帰ポイントにロキを置きそこへ大魔法とクリエ等で封鎖しつつ
バリケを攻撃するという作戦をしてくる
普通の連合ならまず無理な超人数ゆえの作戦
ここで1Hくらい戦闘して突破

-----------------------------------
3バリケへ移動
ここでも復帰ポイントに(略
最後まで来るかと思ってましたが終了15分前に他に行かれました
終了
-----------------------------------

新暁はとにかく人数が多かった、これに尽きる
最近EA見て無いからTOPかどうかはわからないけど
MEペコやSNKに1PT(封鎖専用)追加したような人数だった
それが凄く脅威ではあるが
たかだか1Gの防衛を突破できなかったということは
向こう側にかなりのミスがあったんだと思うね

戦力を比べたらやる前から勝敗見えているけど
実際やってみると違った結果になることがあるのが
GVの面白い所であります

ただ今回は勝ったけどあんまり面白いGVじゃなかった気がする

あと、↑にも書いたけどEAと最近やってないから攻めでも守りでもいいから
ちょっと見てみたいと個人的に思う
[PR]
by yadomae | 2009-07-13 09:25 | GvG
gv ses ピロトーク
N2取って防衛

無人のA2へ遊びにいって割ったあたりでN2へMEペコがやってきた
N2の1バリで迎え撃って数十分程度でMEペコは居なくなる
本城が攻められたようだったね

A2とN2の2面やってるとSGRDがA2攻めて来る
しばらくN2と両方守りに入ったけど時間が21:30過ぎてて
A2とB3どっちが欲しいかという議論になり
A2すててB3を確保へ向かう
最後はV5でケットに競り負けて終わりですた。


------------------------------------
実はN2で一番硬いと思われる1バリケ防衛を試しました
MEペコの本城にお客がなければもっとデータ取れたと思うので残念
自分はグリマー担当だったけど結局やってたのは突っ込んでMBでした

A2については結構ああいう場合でも
2面で守りきっちゃうのがパターンだったんだけど
砦選定の都合もあるし仕方ないねぇ
多分あのまま守っててもかなりぎりぎりの戦いを強いられたと思うので
熱いバトルをできた可能性があるのでそこらへんも惜しいね


話は変わるけどしるさんちの募集枠があと数名で一杯になるぽい
[PR]
by yadomae | 2009-07-06 16:34 | GvG
ブームに乗るしかねえ
GVで上手いやつ目立つ奴を揚げていくに便乗
しるさんちは除外で俺個人が感じた人

かといって一騎当千ってわけではなく
職の中ではそう思ったという人を
ちなみにFE勢力殆ど知りません
あと、正式名称しらんのでわかる名前で書きます
そして、チラ裏なので異論は無し

LK
・なし

パラ
・なし

AX
・なし

チェイス
・ゆーきたん

プリ
・陽炎

チャンプ
・小町
・はるるん(EMC的に)

WS
・SNKのねぎの人

クリエ
・なし

ウィズ
・なし

教授
・クロス

スナ
・なし

雷鳥
・なし

ケンセイリンカー
・ヤス(EMC的に)


・EA連のスパノビ
[PR]
by yadomae | 2009-07-04 21:01 | 日常
検索ワード
久々に当ブログの検索ワードランキングを紹介


10位 RO 小町 SES Blog
 コマーティのブログを探していたようです
 ですがうちからはリンクが張られていないので
 今度コマーティに張っていいか聞いてみることにします

9位 6
 一体なにを検索したかったのか謎です

8位 蹴り拳聖 狭間
 持ってません、ボクは温もりオンリー

7位 宿前 ses
 ZOMとデッドとマリーが復帰して復活しました
 相変わらず草いです
 ノリの良さではsesのどいつも彼らの足元にも及ばないです

6位 拳聖 狭間 蹴り
 蹴りは扱ってません

5位 拳聖 狭間 装備
 装備も重要ですが大事なのは諦めない心かと
 火コウも深遠ブックも無くても狩りにはなります

4位 ブログ Ses 宿前
 これはウチ目当てかな?ブックマークしてると楽です

3位 ses しるさんち
 「しるさんち」としてはボクは初期から参戦してますね
 
2位 Ses宿前ブログ
 英語と日本語混じると打つの面倒かもしれないので
 ピロトークだけでも結構上位に検索で出ますからどうでしょうか

1位 拳聖 狭間 装備
 ちょっと気まぐれで書いてみた記事で結構釣ってしまったようです
 記事にも書いてましたが自分は拳聖装備を突き詰めたわけでもなく
 効率も高いわけではありません
 ただそこまで大変な狩場ではないということを言いたかっただけです
 一番の壁はクエストだと思ってます



以上、TOP10でした
[PR]
by yadomae | 2009-07-03 11:48 | 日常