<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なんだかなぁ
1個書いたけど消した、良く考えたらどうとられようがどうでもいいことだった

とりあえずミクシーのレースのやつのマイチーム人数足りないので
登録させてくれる人居たらお願いします。
[PR]
by yadomae | 2009-09-28 23:29 | 日常
9/27 gv ses とらのあな              る
EUとタイマン勝負の誘いを受けたGV

まずこちらが攻めから開始予定で、EUが砦取得まで待つ
バリケ構築と配置済みしたので突っ込んだけど妙に重かったですね
ロキは無かった?みたいだけどこちらのエフェクトも出ない出ない

そういう環境だったのでマスターが突破して中EMC右守護割り
左守護攻めのときにMEペコがぞろぞろと来場
EUと打ち合わせして撃退しようと思っていたら
すぐに撤退していきました。
その後左守護を押してる間に右守護なおされ膠着気味に
左守護押し切って割ったところでMEペコがまた来場
ログ見る限りSE勢力全部空いてなかったみたいだな
一周まわってまたここに攻めてきた感じでしょう。

今度は本気で殺りにきたみたいなので
急遽EUと臨時同盟組んで撃退することに

しるさんちは敵の後ろや前にEMCまわしてギルド単位で遊撃するイメージで
メイン防衛はEUに任せて好き勝手にやってました
最初はしるさんちが左守護破壊した直後の強襲だったので
流れで1バリケ戦になってましたが
守護直して守護戦になってからはほとんど完封でした
しばらくしてからMEペコは撤退。

その後はA2の新暁へMEペコが移動したというので追いかけて行きましたが
MEペコは既に撤退済みでした
とりあえず砦も欲しいのでそのまま新暁を倒して確保してから
EUと離れB1へ派遣して2砦で終了。

-----------------------------

EUの守護攻めのときに最低限の纏まりはあるものの
LP進軍や遊撃の対処で甘い部分が出ていました
そのせいでタイムロスをして
守護破壊の前に反対側を直される結果になってたと思われる
それにしてもアリスNEROいなくなってもかなり人数いるなぁ。

MEペコは1回帰ってまた来た時は何考えてんだろって思ったけど
速報みた感じだとほんとに戦闘に困っていたようだ
最初に帰ったのはタイマン邪魔しないための優しさがあったんだけど
やっぱ背に腹は変えられないって事だったんでしょう

あと新暁は、油断しすぎ


EUとのタイマンはとりあえずお預けで来週は上位攻めから開始
[PR]
by yadomae | 2009-09-28 12:11 | GvG
1,2,3,4、ゴ、リ、ラ!
実現するかわからないけど
某Gと2週に分けて攻守交替でタイマンするという話があるらしい
しるさんがああなんで話が進んでるとは思えませんが
なので某Gの方、しるさんと連絡ついてなかったらここのブログにでも
非公開で書いてください。


あと俺の便所の落書きを転載しても、誰も何も感じないと思うぞ
誰かに何か伝えたいなら自ブログでも使って記名で発信するべし
[PR]
by yadomae | 2009-09-25 10:14 | 日常
9/20 gv sesは傭兵にいきました
庭に傭兵へ行きました。

細かいレポは他所に書いてあるので主に流れだけ
あとは、自分の反省と思ったことをてけとーに。

戦闘の大半はMEペコ(ペコは無しでrev?を使ってましたが)
人数は誤差の範囲でほぼ似たようなもん
こっちが数人多いかも?くらい

開始にMEペコがN3攻めて来ましたがピンポンダッシュ
本城攻められたとかぬるいこと言ってるのでこちらから挨拶に
守護ぶち抜いて1~2バリはほとんど顔パス
3バリでやや抵抗、家まで入れといてそれはないだろうって感じで
3バリ突破してエンペに俺の太いのをインサート
その後散発な攻撃はありましたが完封気味で撤退していく

あとは派遣でSE1個とFE1個とって終了間際にFP攻めるものの
結構な人数がいたうえに1分前に制圧解除で終了。

---------

まあ煮え切らないGVでしたね、文面もちょっと雑になってしもた
庭がダメだったわけではなくMEペコが明らかにてきとーだった
シルバーだから勝敗はノーカンでしょ??w
みたいな感じでやる気が感じられなかった
FIN
[PR]
by yadomae | 2009-09-23 10:30 | GvG
9/13 gv ses インフルに気をつけて
今回はおうち別邸でGV

最初偵察から入ってN1落として様子見
A5をCaffe' e Latteというところが落としそうなので
落城から余裕を持って入場してみました
入り口防衛でLKが結構目に付きました
あと人数も五分くらいだったのではないでしょうか
1バリが修理できていなかったので
守護破壊から2バリへ行きましたが目立った抵抗はありませんでした
遊撃人数が少ないのはしょうがないことですが
纏まってこちらの復帰阻止を誘導してくるような動きがあったら
もっといやらしかったと思います。

結局戦闘20分くらいで落城し他に行かれたようですが
SE経験の差があったのでスムーズにいったようなもので
今後錬度を上げてこられたらもっと苦戦するのではないでしょうか
そしてCaffe' e Latteは転進先にもSE砦を選定しているようで
これからSEを根城にしてくれたら戦闘機会が増えて楽しいなと思います


続いて21時すぎからアリスのN2へ出張
アリス戦の時間はN1の見張り係りをしていたので
たまに呼び出されるEMCでの状況しかわかりませんでしたが
人数は五分に近い数でした
あと痛いBB?があったようです
その他については菊さんのレポが上がったらみてください。
N2は21:25位に奪取し終了。
N2確保からB3、B5へ派遣で終わりました。



GV途中で気づいたんですが最近SS取ってないなぁ
あとあれだ、MEペコがSNK落としたって各所で話出てますね
SEは砦で優劣はあるものの防衛がクソ有利なのは明白なので
人数差がそれほどでもない事を考えると大したもんだと思う
ただ、レポみたけど遊撃が完封されるってのが
自分的にはよくわからないんだよね
うちみたいに少数だと遊撃3に復帰阻止20とかざらなんでわかるんだけど
攻め1.5倍だとしてもガチ平地なんだから遊撃20:復帰阻止30くらいなら
勝負になると思うんだよなぁ
城主側の旗復帰でプレッシャかけて復帰ポイントの人数割かせれば尚更。
まあ、うちが単体Gだから分からない事でもあるんですかね。

次回はシルバーウィーク?なんでアレです。
[PR]
by yadomae | 2009-09-14 17:56 | GvG
9/6 油断ってLVじゃねえぞぅ
表題:N4防衛が鷹連にぶち抜かれて終了

先週もだけど今週も結構重要な人員の欠席が多いGV
最初DSRDが来てましたけど挨拶だけで帰って行きました
その後鷹連きて防衛戦
自分は遊撃グリム回ってましたけどそこが失敗①
バリケ抜かれたときに2バリ3バリと先に着かれてたのが失敗②
情報発信と受信で今日はダメダメでした
防衛自体も2バリ3バリでは防衛の形を作れない感じで
3分くらいで終わりました
一番つまらない負け方だったねぇ。

とりあえず失敗①だけど
今回いたさん欠席といっちー寝落ちで
唯一の阿修羅と柱ADS不在だったことが頭から抜けていたので
バリケ前の職排除がままならなかったようです
途中から俺がバリケ側に参加して多少安定したものの
やっぱり押し切られる形に。

そして失敗②
バリケのHP情報が満足に回っておらず
残り2本のバリケが同時に割れるという惨状に。
1本なったら下がろうって意識はありましたけど2本同時に折れたのが
2バリ後退できなかった理由。
そして2バリでハンパに粘ろうとした結果3バリでも先に着かれるという
ポカをやって終了。

GV中にゆーきたんとも話してたけど、やっぱり先にEMCで回れなかったのが
2~3バリでは全てだったかなぁ
まともに防衛できればもう30~40分は持ったと思うから
うちとしても鷹連としても戦闘を楽しめなかったことが申し訳ない。

あと鷹連がいつもより人員多かったように感じた、特に前衛
うちが少ないのはデフォだけど、あの前衛の数は脅威だと思う。
傭兵でもいたんかな?

先週のEAの話でかみ合わなかったって書いたけど
今週に限っては鷹連とうちはかみ合わなかった感じですね。
[PR]
by yadomae | 2009-09-07 18:41 | GvG
政権交代を考えてみる
EA連が解散ということでsesの主要ブログはこのネタに食いついてますね
俺も流れに乗って考えてみる

希望としてはEU+アリスでSE中堅として活動して
NEROとパルはFE勢への刺激となってくれるってのも楽しいかも
またはINTがEUと組んで、極楽がアリスと組んで
NEROかパルがエル猫あたりと組んで
FEとSEを股にかけた活動をしてくれるってのも楽しそうや。

大手側のSNKやMEペコは静観するんじゃないかな
同盟増やして安易なTOP1を目指すならとっくにやっていると思う
強すぎて分隊行動するしかなくなったりしたら
同盟組んでいる意味がよくわからなくなるしね。
ただ、鷹やDSRDは動くのもありかと思います。
[PR]
by yadomae | 2009-09-02 19:04 | 日常