<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10/25 gv ses
開始偵察でDSR連を攻めることに
1守護で封鎖されてジリ貧展開なのでN1へ
FPとタイマンでしたが突破して防衛へ
その後EUに1撃だけチョッカイだして
あとはB3派遣へいって終わりました


------------------------------------------------

最近どうもSS獲るクセなくてこまったものです
開始後にせめたDSRはきっちり遊撃してましたね
こちらは編成不備と魔人&魔王が両方休んでいたのがきつかったです
あと自分がもっとしっかり回復叩いたり排除行動とったりするべきだった
編成いじってもうちょっと粘っても良かったと思うけど
仕切りなおしの意味でうちは調整後に他へ行ってしまいました。

FPは人数が同数くらいだったけどラインの下げ方悪かったかな
単体でSE砦なら守護で粘るよりバリケ固めたほうが良いですね
たぶん本気で守るつもりじゃなかったんだとは思う

ちょっとレポが簡易ですけど、ROのテンションさがってるわけではなく
中の人のリアルテンションの問題なだけです
[PR]
by yadomae | 2009-10-26 23:27 | GvG
ぽてち
ほとんどお菓子を食べないのですが
久々にポテトチップスを食べたくなり近所のスーパーへ行ったところ
これしか置いてませんでした
d0112446_14302267.jpg

銀色に輝いてたので最初気づきませんでした




今回GVレポは無しで
[PR]
by yadomae | 2009-10-20 14:32 | GvG
10/11 gv ses ちょろ~ん
今回は久々にくりゅたんがいるGVでした
でもみずかさんが寝落ちしてたGVでもありました。


空き巣N1攻めのときに
Barbaross Dog&Cat Caffe' e Latteと攻め被り
Barbaross+Dog&Catは輪廻連って言うらしいですね
輪廻連に割り負けたので再度いったら
向こうに不備があったらしくて放棄されるそうで
こちらで割って防衛へ

しばらくすると輪廻連がまた攻めてきて
入り口封鎖もロキがないのでやや微妙になり1バリケへ下がる
ここでMEペコがなぜか共闘で参戦
輪廻連とは人数良い感じで勝負してましたけど
一気に敵がこちらの3倍まで膨れ上がる

1~3バリまで1H程度(21:30過ぎ)で突破されてブレイク
輪廻連は1バリケ破壊の時点で他へ行きました
やっぱり思うところがあったのでしょうか
こちらとしては1バリケでまだ余裕あったところで
引いてしまったのが後々響いたかなぁ
バリケ裏は押されることはあっても全壊することはなかったので
そこはまあ良かった点かとおもう

敵さんに関しては輪廻連ともうちょっと楽しみたかったかなぁ
SEでは初めて見たと思うけど規模は十分だった
多分こちらより数名多いくらいは居たんじゃないかな
MEペコが共闘で来た時点で規模的に落城は必至だったので
そこで放棄しても良かったんだけど
逃げたらかっこ悪いってことで防衛してみたら意外と粘れてしまった


でもまあ敵のほうが人数多いって幸せな事だと思う
[PR]
by yadomae | 2009-10-12 10:24 | GvG
10/4 gv ses 予定通り
しるさんち的に欠席が多くやや不備な編成でGV開始、僕プリ
先週宣言通り上位攻めから
今回はEUパル(以下EU)と合同で攻め回りです。

開始はN1のMEペコへ
しるさんちはもたついていたのでEUだけでスタダしてもらう
→守護をEUが割って←行くときにしるさんち参戦
事前に決めた役割は
EUがオフェンス、しるさんちがディフェンス だけ
←守護石もほぼ直撃で突破してバリケへ移動
ここから自分は遊撃阻止の後方担当だったのでバリケ本数や
バリケ裏のMEペコの陣はほとんど見てません
大体21分くらいでMEペコ落城

その後SNKをさがすとA1で鷹相手に戦っていました
鷹には申し訳ないけど先週もSNKと戦ってたから我慢してねって感じで
排除からSNK攻めへ
鷹はグダるのを嫌ってすぐ他へ行かれました


上位2ラウンド目SNK戦開始
最初は←守護からでしたが後ろで遊撃阻止してる間に突破
1バリケと2バリケも遊撃阻止してる間に突破
d0112446_1028142.jpg

↑これ敵さん全部残像なんだぜ・・・・・(2バリ突破時)


3バリは相手の遊撃がしっかり働いて苦戦
かなりの重さに満足に動けないしるさんちと
常に重さのなかに身を置き重力と一体化しているSNKとの経験の差が
ちょこっとだけでてました。
決め手もなくジリ貧な展開だったけど
ほんのちょっとだけバリケ攻撃力がバリケ回復力を上回ってるようで
じりじりとバリケ本数が減っていく
最後の1本になってからは自分もLA連打に参加して必死モード
バリケ突破と同時に城門しまるという謎な状況だったけど
21:50過ぎSNKも落城。


派遣は残り時間少ないので派遣状況ではなく砦で選定C4へ
MEペコが制圧していたので解除されますが
解除後に制圧反してC4キープで終了いたしました。



---------------------------------------
MEペコについては特記することなし

SNKはさすがの人数と粘りだった
入り口防衛からだったら危なかったかもしれない
こちらも開始から攻めているわけではないから一概には言えないけどね
A1の3バリだけは細かい作戦がないと
似たような人数相手では厳しそうなことはわかった
こっち作戦無いようなもんだったからねぇ

あとEUパルはほぼ間違いなくしるさんちより強い
てか人数がすごい、上位4強になれるんじゃないかな
[PR]
by yadomae | 2009-10-05 10:47 | GvG