<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
11/29 gv ses しるさんず
プリで参加
今回直前で欠席報告多数により普段より編成に苦労する
キープレイヤの欠席が目立った感じ

N1防衛予定でながら運転してるとティン暁が来ました
1守護で固めたんだけど油断か人員不足のせいか裏EMCで突破されちゃう
敵ながらナイスEMCやとおもう

突破され方が悪かったので1バリケは後手を踏んで
配置ついたときにはバリケ全体が200~400kくらいのHPでした
そこからは守護石直し作戦とウチ特有の根性防衛で対抗
こちらがLP維持とガンバン魔法勝負に勝っていた模様、さすがです
右端のバリケが壊されたけど残りを守って防衛できました。

その後は派遣でB3とF5を取って終わりました。


-------------------------
対戦中に気になったんだけど
新暁が昔宣伝してたアウトレンジ戦法とかいうのはどこいったんですかね?
廃案になったのかしら
今回みたのは普通な感じの魔法攻撃と、途中からADSごり押しだけだったと思う。

最近派遣タイムのB3偵察多いから気をつけていこう
[PR]
by yadomae | 2009-11-30 18:54 | GvG
ぱそ
俺の周りにいる人なら知ってると思うけど最近PC自作にはまってて
うっせー程にパーツに関してぐだぐだいってます

先日やっと組みあがって
CPUをAthlon Ⅱ X4 620でWin7機作りました
実売価格9800円くらいなのにクラッドコアでコスパやばいす
いままでの愛機がPen4だったんですけど雲泥の差です
ROで重そうな十字あたり歩いてもすいすいと
RO起動してもCPU稼動率20%位で温度も30度弱です

あとパンヤもやってみましたけど
64bit版は動作保証外と書かれていましたが問題なく起動しました

年末年始でPC買う人もIntel core i は確かにすごいっすけど
AMDも思い出してあげてください。
超ハイエンド以外はこっちのがおススメだと思います。
[PR]
by yadomae | 2009-11-26 21:48 | 日常
やすいPC
http://nttxstore.jp/_II_8-12794906
18900-3000=15900円

サーバー用だけど、G45チップなので
内臓グラフィックでHD動画視聴いけます
CPUを入れ替えれば普通のサブPCにもってこい
最新celeronでもつめばコスパも良い
[PR]
by yadomae | 2009-11-25 18:22 | 日常
11/22 gv ses 簡易
簡易レポ
PC変えたのでSSもないですごめんなさい

開始N1防衛してましたらしばらくしてからSNKがご来店
1守護防衛で思ったより粘れてバリケへ
バリケは特に崩れることはなく
ヒーラーが不足してた関係でじわじわっと減っていき1個だけ壊れました
21時何分かにSNKは別砦に行ってしまいました
その後SNKに襲われてるEUをヘルプしてからB3を確保し
レース派遣は失敗してGVおわりまんた


-----------------------------
SNKは全軍じゃないから勝てなかったとN氏のレポに書いてたので
そうなのでしょう。

全軍でも勝てないって書いてましたね、すまんす
でも謙遜5割くらい入ってる気がしたよ。

1ギルドvs1ギルドでウチに攻め勝ちたいとも書いてありましたが
タイマンでやりたいならいくらでも受けると思いますよ
自ギルドの立ち位置がわかると思うし
そういう遊びもたまにはいいんじゃないかな

それにしてもN氏のレポは書き方というか内容が上手いよ
気になる点についてはじっくり書いてあったり
その反面書かなくていいことはまったく書かなかったり
さすがだなと思う。

EUについては訳ありで部分的に協力してますけど
それが今週で切れるか、来週も続くかは不確定なのでなんとも言えない
この間の子猫への援軍みたいに感情で動く部分も多いので
[PR]
by yadomae | 2009-11-24 22:11 | GvG
11/15 gv ses しるさんず
d0112446_1631594.jpg

こんにちは、デレク・ジーターです。
今回のミッションはEUパルと協力してN3を1ブレイクで確保すること
鷹は神器を成功させているため放棄が予想されてましたが
予想通り放棄でした


20:05 N3ブレイク

各所へ偵察を飛ばしMEペコとSNKがA方面でぶつかり
鷹も暁とA方面でぶつかっているのを確認しました
ぽちめに連は暇してるようでしたがAは重過ぎるため
本格的に攻めるという話は上がらず様子見

鷹と暁のとこにでも顔だそうかと相談しているときに
MEペコがやってまいりました
ちょっとラグりましたがAよりはマシでしょう

入り口防衛でしばらく完封してましたが
3~4回突入を防いだところで左守護防衛ラインへ変更
入り口防衛だと攻めも守りもつまらなすぎるので
この変更はお互いに良かったのではないだろうか

ラインはよくわからない、ぶっつけ本番の現場指示だけ
程なくSNKが共闘という形で参加
さすがに多いのでじわじわ押され始める
何度か突破されEMC通されるものの耐える
右守護直した直後に左守護を破壊されて右守護防衛へ移行
d0112446_16411326.jpg

作り的にこっちのほうが数段安定しますね
こちら側では突破されることもなく防衛を完遂できた
---------------
そこからはEUと別行動でN1ぱんだ連へ
d0112446_1783346.jpg

んー、どうなんだろう
結果的に貫通で落城させたんだけど、人数が結構いるわりに
あっさりと行き過ぎてるかなぁ
自分バリケ裏あまりみれてなかったけど
紐かかってるウィズさんがずっとMS連打してるのが気になった
SGとガンバンをもう少し頑張ったほうが良かったかもしれない

その後N1確保でN2のSNKへ奇襲をかける
無人気味だったんですが守護石破壊あたりで気づかれたようで
1バリケ破壊して2バリケへ移動中に本体が戻ってきました
ちょっと厳しそうなのでB3へ移動することに
ただ、ここで1バリケを破壊していることが後々に響くことになります

FEは今回30秒くらい早く始まっていたので
B3をいつもより早く破壊して再度N2のSNKへ
21:57:47 B3ブレイク

SNKは完全に油断していたので時間ぎりぎりで確保
21:59:54 N2ブレイク
----------------
N3防衛は細かい作戦はなくて「ここで守れ」ってだけだったけど
普段の戦闘意識を試せる感じでよかったのかもしれない
ダメなところはいくつかあったけどまあなんとかなった
EUの肉氏も言ってたけど
あのくらいの規模になるとノリだけでなんとかなっちゃうから楽。
だけどやっぱ数とノリだけじゃ連合解散とかなった場合
絶対弱体化しますね。
1G投入→だめだったから本体もいこうか みたいなのがあると
ギルド単体としてどんどん弱っていくんじゃないかな。

ラストのSNKはなんとも言えない
はじめから捨てたのではなく多分時間と状況でやむを得ず切った
というのが近いんじゃないかな
守護と2~3バリケ有りで残り2分切ってたら
どこの連合もアンパイだと思って行動するよね。
まあ油断するなってことだね、うちにも言えることだが。
[PR]
by yadomae | 2009-11-16 17:18 | GvG
助太刀いたすwwww
今日はおうちをつかったN共通での防衛練習
守護防衛でぽちめに連?と戦いました

自分は初リンカーで出動
魂カイトカウプでえらい忙しいですね、リンカーって
SP食いもプリとは大違いで
くりゅたんがよく「SPください」って言ってたのみてて
「SP管理も出来ないのかエロゲやりすぎじゃね?w」って思ってたけど
実際SP全然足らないですね、申し訳ない。怒らないでね♪

防衛は安定してましたがまだ序盤なので
ぽちめにも攻略の糸口を探ってそうだなって段階でMEペコが来ました
そしてぽちめにを削りながら進んでくるMEペコ
GVでは攻め排除するなり共闘するなりは当たり前でかまわんのですが
なんとなくこの進軍が気に入らないしるさんち面々
d0112446_12313579.jpg

ぽちめにも排除された側なので気に入らなかったのか暇だったのか
うちの提案にのって共闘(非同盟)でMEペコ排除へ

今思うと同盟組んでおいたほうが楽だったかなーとは思う
でも前のEUのときと違って共闘先が複数Gだったのもネックだたかもしれん
結果はMEペコを排除した時点で残り時間は微妙になり
すこし対峙してすぐ終わってしまいました。

その後偵察を回していると
エル猫連が守るN2がMEペコに襲われているというじゃないですか
先ほどぽちめに連を後ろから襲っていたMEペコさん
自分達がやっているからには他からヤラれることも覚悟しているはずですので
MEペコのケツでEMCをし「助太刀いたす」と叫びながらファックしていく
MEペコを排除したところでB3へ派遣して終わりました

エル猫連に失礼がないように補足しますが
しるさんちが助太刀しなくても残り時間考えたら普通に守りきったと思います
それなのにうちのノリに付き合ってくれてギルド内で告知も出してくれた事に
感謝します。

ぽちめに連さん、今度はもうすこし長時間戦えたらいいですね
クリエのADS投げっぷりは流石だとおもいやした

MEペコさん、別に敵視とかは一切ないんでまた戦場であったら楽しく殺し合いましょ
[PR]
by yadomae | 2009-11-09 13:14 | GvG
巨人優勝
阿部ガムくちゃしながらインタビューはやめろ
[PR]
by yadomae | 2009-11-07 23:31 | 日常
PC
最近PC自作がマイブームで色々買ったり組んだりしてます
案外周りにPC組みたいって人がいるので
先月頼まれて組んだPCの
組み合わせをメモ紙程度に書いてみます


CPU
 AthlonII X2 235e BOX(AM3/2.7/2M/45W) \6,890
マザーボード 
 785GM-E65 \11,780
メモリ
 AD3U1333B2G9-DRH(DDR3 PC3-10600 2GBx2 HS) \7,470
ハードディスク
 Caviar Green 10EADS-M2B(SATA2 1TB 32MB 500GB/P) \7,680
ビデオカード
 玄人の9500GT\5,000
DVDドライブ
 名前わすれたテキトーなやつ\2,500
ケース 
 AC400-M02W (mATX/400W/ホワイト) \5,980
OS
 vista home 32bit DSP(7クーポン付)\16,000
------------------------------------
計 63300円 (値段は買った当時のもの)




ちなみにマザーボードのオンボードグラフィックがそれなりにあるので
ROやスペシャルフォース程度ゲームならビデオカードなしで余裕です
委託者もvistaとの相性関係で今はビデオカードを抜いて使っているそうです
ですので価格を絞りたい方はビデオカードを無しで組むのをオススメします
マザーボードも現在では上記のマザーボードと同じチップセットで
他社から7~8千円代からの物が出ておりとても安価になってます
またOSを32bitにするのであればメモリ2GB*2枚はやや過剰ですので
1G*2枚にすることでコストパフォーマンスを上げていただくことも出来ます
以上の対応で1万円くらいはコスト削減可能です

win7が良い方はWindows7 ProfessionalのDSPが18000円弱で売ってますので
そちらを選んでいただくのが良いかと思われます

---------------------------------------------------------------
予算に余裕がある人はBTOで組まれてるものを買うのが楽だとは思います
ですが、BTOのPCはCPUだけは見栄えの良い物を使っておいて
規格の古いマザーを使っていたり
値段と性能がつりあっていなかったりする場合もあります

組み立てる手間が面倒かつ正常に動くことを保障してもらいたいならBTO
低予算かつパーツにこだわりがあるなら自作
をオススメします。
[PR]
by yadomae | 2009-11-06 15:50 | 日常
11/1 gv ses 寒い季節になってきました
土日風邪っぴきで寝たり起きたりでした
皆さんも風邪とインフルには注意してください

今回のGVは出席率良かったです
遅刻も出席に入れれば多分3~4人しか欠席居なかったと思う
魔王も居ました

N1守ってたんですけど、何もこないので先週と同じFPへ
守護石防衛は特になくバリケでも遅延程度の防衛
d0112446_15363446.jpg

↑3バリでの攻防
案外スムーズにここも突破してブレイク
カウンター警戒しましたが来ませんでした。

-----------------------------------------
N5でぱんだ連が負けたようなので入れ替わりでアリス戦へ
1守護でオーソドックスな防衛をひいていました
LP進軍から裏遊撃警戒したまま強引に突破
バリケ戦へ
d0112446_15364482.jpg

1バリケにアリスが先着していたのでここから普通の攻防へ
アリスはLK、チェイス、AXメインで10名程の遊撃を展開してきました
単体ギルドの規模としてはかなり多めの投入だと思います
結構食い込まれましたがバリケは削れていたので突破

2バリケも同上の展開で突破し、3バリケへ↓
d0112446_15365317.jpg

ここでは左右の旗復帰と下からの復帰を使い分けて
3方向からの遊撃をしかけて来ました
LKの死に戻りが早かったです、すぐ旗から湧いてくる
相当食い込まれましたけど1バリケと同じく徐々に減っていきブレイク
カウンターはありませんでした

-----------------------------------------
最後ばB3取ってからB1へ珍しく全軍EMC
EUも攻め被ってカオスに
d0112446_15365919.jpg

EUに割り負けてしまい
B3も見張りいなかったのでWHEに上手く割られてしまいました

N1とN5の2砦で終了



最後なかなか楽しかった
[PR]
by yadomae | 2009-11-02 16:04 | GvG
何気なくぱんだ連考察
しるさんちのレポは明日か明後日になると思います、かしこ


GV後に、ぱんだvsアリスの動画を某人があげていたので見ました
眠いけど寝て忘れるまえに何気なく書こうかなと思ったのは
ぱんだ連は旧友がいるので少し気になっているからです

当人達は反省会とかやってしっかり対策を練ると思いますが
僕なりに感じたこと(おおきなお世話)をかきます
動画を見た範囲でのぱんだの敗因は
大きく分けて3つ

1つ目は遊撃対策をしていなかったこと
 前を向くのではなく後ろと自陣だけを警戒する人員を配置し
 自陣を安定させる必要があった
 途中から何名か後ろを見ている印象があったので良かった所
 今日見た編成では
 チャンプ、WS、チェイス、ウィズが後ろ専門で動いたらGOODでした
 SEの攻城はここが一番重要だと思っています
 
2つ目は前衛の数が少なかったこと
 少ない上に一人一人突っ込んではリンチに合うの繰り返しに見えました
 先週のしるさんち状態ですね、前衛は貴重です
 あの規模でパラ2とか豊富な職はあるのでもったいない点かなぁ

3つ目はプリが少ないこと
 少ない上にスタンをしていた、これが結構でかいです
 スタンしないのならあの規模で3名で回すこともできますが
 あのスタン率ではきついです
 ウィズスナ等の後衛の能力が半減されています


以上の点を改善されればアリスの守護は突破できるのではないでしょうか
俺的に注目連合なのでこれからの躍進に期待してます
[PR]
by yadomae | 2009-11-02 01:07 | GvG