<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2/21 gv ses しるさんち
今週は最近では一番人が集まってまつた
記憶してる限りで傭兵0人で中身31人+2PC+遅刻で3人が居ました

最初偵察回しますが目ぼしいところは特になく
規模的にちょうど良いアリスも大手のリンチにあっていた模様

とりあえずN3破壊して様子見していたら暁連が攻めてきました
守護では防衛引かずに1バリケで防衛ライン
バリケ裏からみて最初から敵が画面内にほとんど入ってこないので
何をしてるのかわからない間にバリケ1本が壊れました
この時点で情報に遠くからDS連打してるってのが出てきたので
打たれてるバリケ情報を共有してヒールで相殺してました
プリが開始で4人+遅刻1人いたので
もう一人プリ予定の人をウィズに回したりと今回は余裕がありました

----------------
バリケにヒールしてたらいつの間にか暁連は他に行ったようなので
入り口防衛へ移動してせっかくなので攻め先偵察をしているときに
DSRD連が突如襲ってきました
遊び程度だろうとたかをくくってみてたところ
ほぼ落城目的の人員で攻めてきてることが判明
心に隙があった入り口防衛は簡単に突破されてしまう
その後守護防衛を引いたけどカルテットデモンストレーションにより
ぼっこぼこにされて1バリケへ

暁連のときとは真逆のバリケ裏突破型の攻城で勢いがものすごかったです
多分過去に対戦したどの連合よりも前に進む圧力が高かった
一瞬でバリケ裏が壊滅されてもう駄目だーって思ったけど
魔王の力と、敵側のミスでなぜかバリケ前を盛り返せたりして
攻防を繰り返す間に1バリケを突破されて2バリケへ

2バリケは相変わらずの突貫力で迫られますが
何とか自陣を維持して持久戦に持ち込むことに成功
相手がアウトレンジに切り替えたのが悪手となり
こちら側が流れをつかんだところで攻め撤退

後は派遣で終了
---------------------------------
暁連はルーチンワークは得意だけど場を荒らされたときの判断がやはり鈍いかな
あとredなんとかってギルドのマスターが「完敗」っていってたけど
そんなことはない、結局はお互いにぎりぎりの戦いなんだ

DSRD連はもう色々とおかしい、人を殺傷することは大得意だけど
攻城はあまり頭にないっていうのか、もうなんとも形容しがたい
言うならば「本能連合」強力なコマが揃ってるけど本能で暴れてしまうということで
---------------------------------
[PR]
by yadomae | 2010-02-23 11:33 | GvG
2/14 gv ses バレンタインゲイ
日曜日にリア充できなかった僕はGVをプリで参加することになる。
もうそういうイベント事で何かを確認する必要は僕にはないのだが
こういう日に時間あると何故か敗北したような気持ちになってしまうのは
男の性というやつなんだろうか

くりゅたんも遅刻や欠席の可能性あると申告していたけど
絶対に彼はリア充はしていないと僕は確信を持っていた
「やつはくる」僕は呟いた
そしてGV開始直前の荒野のような荒んだ僕の目の前に彼は舞い降りた
そのときの彼はとてもすがすがしい顔をしていた
一言「バレンタインとかじゃないから戻ってきました」と呟いて。

fin




今回はなんとメインとサブの教授二人がリア充宣言し
教授なしか?!って感じの編成
普段やっていない方に何とか出してもらって事なきを得ました。

時系列で語る必要は無いと思うのでざっくり書きますが
結果は1Hちょいで落城となりました。

向こうはバリケ裏の壊滅を狙わなかったのかわかりませんが
1回も壊滅することはなく、順番にバリケを折られていった感じでした
JTを自由に打たせてしまうとヒール回復量を攻撃量が上回ってしまって
ジリ貧な展開となってあかんかったです
多分プリもう1人いれば回復量でタメはれるLVだったんですが
リア充の影響はプリ陣にも深い傷を残していたため無理でした

その後は敗走先のV4を確保しGV終了となりました。
[PR]
by yadomae | 2010-02-16 18:07 | GvG
2/7 gv ses 今回は
まじめなレポは無しで
大体な流れはくりゅたんのところで見てください

FP戦のときは落城させることを主とした攻めをしました
前のアリス戦では突破EMCなし平地練習を選択しましたが
そのときとは逆の選択ですね
FPは人数多かったです、
動画で確認した感じバリケ裏だけで2PC混み30超えてましたね
ただ教授が欠席したのかLP不安定だった気がする
遊撃に教授1回ってきたのも結果的には悪手になってしまったかも

こちらの改善点も結構でたので有意義な対戦でした。

派遣はB3にSNKが大量にきたのでC1確保で終わりました。

------------------------------
FPやアリスと対戦できるのはギルド的に良い経験になるけど
GVSEじゃ同規模に勝っても強さの証明にはならないから
もっとタフな戦闘しないとだめだね、300になりたい。
[PR]
by yadomae | 2010-02-10 18:18 | GvG
朝青龍より
高砂親方が相撲界の癌だと思う。
自分の子供といっても過言じゃない力士が
あれだけ問題起こしておいてあの対応と態度
自分で引っ張ってきた子で、しっかり育てるって宣言してたよね?

朝青龍だけが悪いんじゃない、しつけなかった親(親方)がより悪い
[PR]
by yadomae | 2010-02-05 14:52 | 日常
遅く起きた朝は
くりゅたんのブログ見て思ったんやけど
しるさんちのGV人口自体は数ヶ月前からほとんど変わってないんすよね
しばらく休んでたvonちゃんやサラダが戻ってきてるし
なんだかんだで同じくらい
ただ来れない人の職が固定化されててそこを補うための編成で
PTがすこしバランス悪くなっている印象はある


>N4で暁連と対戦したわけですが、バリケ戦でボロ負けしてしまい、
>うちでSE攻めは無理じゃね?的な空気になりつつあるような気がします。
>そんな空気を嗅ぎ取ったオレは、そういうのを引っくり返したくなってくる性分なので、
>ちょっと戦略戦術面で頑張ってみようと思ったのでした。

ただ、これには同調するね
少ない人数で大人数を相手にして、さらに勝てたらまじ気持ちいいもんな
でも俺は無理じゃね?って思ったことは1回もないぜくりゅたん。

----------------------------
話かわるけど昨日はニコニコで生放送してる方とROでちょっと遊んでみた
放送で誰か来ないかって言ってたから覗いてみたんだけど
思ったより親しみある人で面白かった

最近ses鯖の人の生放送増えてるから見てると結構楽しいよ
[PR]
by yadomae | 2010-02-03 08:40 | 日常
1/31 gv ses
今回はプリで参加ーひさびさじゃった

N3防衛で暇暇したあとN4の暁連攻めますた
1守護の前階段ラインだったけどほとんど顔パスで破壊
1バリ戦は大変な混戦、敵は2ギルド運営で
赤いエンブのギルドが(こちらと同数か-5名くらいの規模に見えました)
入り口から暴れて城主側のLKが一人奮闘してきました
バリケ奥の防衛は大したことなかったんだけど
上記のLKさんが超がんばってやりにくかったです、敵ながら天晴れ
あとは位置取り等やりながらかなり問題点でました
結局時間になったので撤退、無念

派遣はB3取って終わりました。

-----------------------
単体ギルドだと平地的な連携をもっとキメていかないと駄目だ
SE戦は平地に見えて平地じゃない場面が多いのだけど
もっと意識を改革していく必要がある
客観的に見たらSE戦場で1.5倍強の相手、人数少ないこちらが攻めでは
方程式的にはほぼ負けることになりますが
そこで思考が停止していては駄目だ
まだまだ挑戦していく課題が山積みである。
これは対戦した暁にも言えることで
あの人数差では守護石ラインで完封できるのが普通だとおもう
暁はSEでは一番伸びしろがあると思うのでこれから大化けするかもしれない
んま、お互いに研鑽してがんばりましょー。
[PR]
by yadomae | 2010-02-01 17:21 | GvG